つぶらeyes

日々の見た目

薬品にご注意

少し前に福岡の美容専門学校でバーベキュー中に消毒用アルコールを投入して大火傷をする事件がありましたね。
 
 
化学を齧った者としては信じられない出来事でしたが、よく使われていたようで、知らない人たちは無茶苦茶な事をするもんだと改めてびっくりしました。

 
そうかと思えば昨日、大阪・阪急梅田本店で他人のお婆さんにいきなり催涙スプレーを吹きかけた女がいました。
 
 
赤の他人に意味もなくいきなりと言うのが恐ろしいですね。
無差別テロとおんなじじゃないでしょうか
 
 
昨日の自衛隊での銃殺事件もそうですが、予測も付かない事態、事件が起こるとちょっと周りが信じられず不信感をもってしまいますよね。
 
 
事例が変わりますがペンシルベニア州の米フィラデルフィア動物園は14日、飼育していたミーアキャット5頭が今月1日~12日にかけ、相次いで急死した事を発表しました。
 
 
こちらの方は個体識別用に利用していた染料が影響してだったようですが、可哀相ですね。

 
いろんな化学物質が横行していますから安全対策には充分気をつけて欲しいですね。