つぶらeyes

日々の見た目

マスク無し

3月13日からマスクの着脱は個人の判断ということになりました。 私の通勤の電車・バスでは1両に一人二人ぐらいがマスクをしていない人で、やはり95%以上の人は着けています。
 
 
よく観察して見てみるとどうもだらし無さそうな人や誰が見ても不細工で、私には生きてるだけで迷惑な類の人に見えます。

 
極端ですが、その人の傍でその人と同じ空気を吸う事すら避けたくなるような人が多いです。
綺麗なお姉さんは勿論普通のお嬢様でもやっぱり礼儀として着けていらっしゃる。
男の人も然りで、どうもだらし無さそうな奴がマスクをしていないんです。
 
 
このクレマチス(テッセン;鉄線)ほどに綺麗な人でなくても、やっぱり常識的にマナーとして着けるべきだと思います。
 
 
あんたがマスクをつけなくてウイルスに侵されるのは自由だけど、あんたと同じ空気は吸いたくないねん!
と言ってやりたい。


 
 
我が家のプランターではシシトウや万願寺とうがらしが花を付け出しました。






 
毎朝摘んではムシャムシャ食べていたパセリはどんどん背が上に伸びて来てスリムになって来ました。

 
コチラも先っぽに花が咲きだしています。
ソロソロお役御免かな?