つぶらeyes

日々の見た目

何で?

癒されなきゃならないほど精神的に
疲弊はしていないのに花を見て癒さ
れてる気分になるのは何か変 ?
と、何に疲れているのか不思議な世界。
 


 
都市部ではコロナウィルスで大変な最中
ですがここんとこずっと大和高原の隣の
家が数十メートル離れているところで
一人ポツポツ仕事をしていて材料の仕入
でもないとラジオ以外の人との接触
ほとんどなくて、感染の心配など余計な気遣いをしなくて済んでいる。
 



空気の乾燥と違わず心のなかも渇いている
のかなぁ?と自問自答する。
 





今朝の大和高原の気温は4℃でした。
さすがに鈴蘭の自生地が在る筈です。
有料の群生地には敷居が高く入れないので、画像はスノーフレークです。
 
檜の花粉は取り敢えずピークは過ぎたそう
です。
とは言うものの、やはりゴールデンウィ
ーク明けまでは例年通り苦しみそうで
医師に処方された保湿液やアレルギー薬
に目薬が微かな救い。
 



睡眠中にかきむしって二の腕は傷まみれ。
鼻水まみれの妻は手作りマスクを愛用し
てます。