つぶらeyes

日々の見た目

他人を見たら

開花が稀に早かった割に今年の桜は

頑張ってくれていますね。
 



始業式や入学式まで持つのか?と
書き込んだ日もあったのに不思議。
 
 


コロナウィルス感染の話題ばかりで沈んでいるのを見透かして癒して暮れているようにも見えてきます。
 
色んなイベントもどんどん延期や中止が発表される中、今日と感染者数がふえました。
 
薬の登場迄にはまだまだ日数がかかる中、一向に減るどころかいつまでという目標ですら経たない現状。
 
勤務先の会社自体が休業してしまったらやることもない。
芸能人達も『おうち時間』と言うテーマでインスタやツィッター、ティックトックなどを使ってる発信されてますね。
 
わたしたちはとにかく大人しくしているしかありません。
 



 
他人を見たら
昔は どろぼうと思え だったけれど
今は 感染者と疑え  ですねぇ。
しかもその結果がわかるのは二週間も先ですもん。