つぶらeyes

日々の見た目

雨も上がらせた

明け方降っていた雨も7時頃には止ん
で、晴れ間の中をいざ四国へ。
妻と連休の休みが重なって『そうだ墓
参り!』という訳で
 

 
明石大橋を渡り淡路島縦断して鳴門。
墓は西讃岐なんだがそのまま阿波徳島
へ。
 
実は妻が「半田のうどん」が「稲庭う
どん」と並んで大好物でネット通販す
るぐらい。
で、本場半田の「おかべ」のうどんを
求めに吉野川を遡りました。
 



 
「おかべ」ではイートンはやってない
ので讃岐に山越えして別のお店で
 
 
 
天麩羅たっぷりうどん。
それから父方母方ともしっかりお参り
して、後にしました。
やっぱり墓参で晴れ渡りました。
 
たいていは日帰りで行くのですが、今
回は高松に泊まりにしました。
 
 
 
明日は瀬戸内海のひとつの島に渡ろう
と思っています。
 
その前に地元の居酒屋で腹ごしらえ。
 
 
腹一杯です。