つぶらeyes

日々の見た目

瀬戸の島に

今朝も多少降ったようですが出掛ける
時には☀️🌞
高松築港から約1時間ほどフェリーに
乗って瀬戸内の直島に渡りました。
 
 
高松港からは今でもこの直島や小豆
島、豊島など頻繁にフェリーや高速船
航行していてびっくりしました。

 
こんな船も乗合船として航行してい
て、直島だけでも1日8往復しています。
 
 
雨上がりで霞んでいましたが、南北の
備讃瀬戸大橋も見えていました。
 


途中、自衛隊の軍艦三隻と接近遭遇し
てワクワクしました。



直島の西端、宮浦港に着くなり迎えて
くれたのは3体のモニュメント。




 
草間彌生さんの「赤かぼちゃ」が有名
で町営バスにもカラーが。



なかなか軽快な出で立ちでした。



次回アップにとぅびぃこんてぃにゅー
ど❗