つぶらeyes

日々の見た目

オマケエピソード

直島の話はもう終わりなんですがオマケとして、お昼に
港のすぐそばで食べたもの、それが
 
 
ヒラメの唐揚げ定食。
そこのお店で養殖で卵から育てたヒラ
メを使ったもので、他にも刺身定食、
煮込み定食などありました。
悩んだ末に唐揚げ定食にしました。
それが見た目以上のボリュームがあっ
て食べ応えがありましてね。
あら汁も美味しかった😋🍴💕
 
それから波止場のフェリーの待合所で
食べた直島マカロン



 
確か四種類ぐらいのテイストがあるな
か、カボチャチョイス。
固めの側にクリームとジャムのような
サンド物でデリシャスでした。
心もお腹も満たされました。
 
直島からはまた、別のフェリーに乗っ
て20分ほど岡山の宇野港に渡り、一
山陽道中国道を通って近畿道
南阪奈道路と走って帰路に着きまし
た。
 
 
お天気に恵まれて一番の目的の墓参り
も希望のうどんも念願の島めぐりも出
来て最高の連休でした。
 
エピソード
前々日に銀行ATMで用意してあったの
に、明石大橋を渡って淡路ハイウェイ
オアシスの売店で財布を忘れてきたこ
とに気付いて真っ青。
クレジットカードも銀行のキャッシュ
カードも全て忘れてきました。
妻が郵貯のキャッシュカードを持って
いたので事なきを得ましたが、徳島に
降りてすぐに郵便局に飛び込みまし
た。
帰宅してすぐに返しましたが、旅の間
中頭が上がりませんでした。
 
元はと言えば家の金、私の稼いだ金な
んですけどねぇ。