つぶらeyes

日々の見た目

懐かし

ちょっとキッチンのレンジフードを掃除したら、
プロ級洗剤を手袋せずにやってしまったので手が
カサカサになって、ハンドクリームを塗っても全
く良くならなくて大変です。

日本海側では大雪で大変ですね。 雪に慣れてい
るはずなのに立往生してしまうプロドライバーさ
んなんかもエライことですね。

6日連続の真冬日となる見込みの札幌では、厳し
い寒さの中、ワカサギ釣りを楽しむ人たちの姿が
見られるそうです。

 

 

釣ったワカサギは、その場で天ぷらにして食べるこ
ともでき、週末には1日1000人を超える客が来るこ
ともあるということです。
学生時代は友人とよく琵琶湖にワカサギ釣りに出か
けました。 懐かしいなぁ。
モーターボートは免許が要るので沖まで引っ張って
行ってもらって手漕ぎの魯で移動しまくって遊んで
ました。

釣りも趣味の一つだったのですが、一人で行くには
ちょっと怖いし一緒に行く人も時間や都合が合わな
くなって、長いこと行っていません。
道具は古くなって今風ではないけれど、いつでも使
える状態なんだけどなぁ。