つぶらeyes

日々の見た目

普通の田舎

墓参の田舎は両親の生まれ故郷で、私は住んだこと
もなく父母も二十歳には大阪に出ていて、祖父母や
叔母、従弟達が住んでいましたが今は建物もなく、
更地になっています。

特に観光する場所もないのですが砂浜に直径約40
mほどの寛永通宝の銭形が毎年作られていて山の上
から眺められるようになっています。

 


高さは人の背丈ほどあるもので、その近くには世界
のコインを展示する館があります。

 

瀬戸内海の西側を向いた湾に面していて、夕日の美
しい場所だと知られています。

 

 

瀬戸内の海産物でも知られていますが蒲鉾や生
海老せんべいなどもどこの港町と同じく有名な
店があります。

 

 

名前そのものの饅頭がありますが卵餡でとても
甘いもので甘すぎるという噂もあります。

 

そんなところで咲いていた花たちです。