つぶらeyes

日々の見た目

世間話

かなりころなも減りましたが感染が再拡大した自治
体もあるようです。
「新規感染ゼロ」の日が1カ月以上続いた岐阜県
那市では、接待を伴う飲食店でクラスターが発生し
たという。 市外の住民を含めて約30人の感染が判
明し、市は独自の非常事態宣言を出したのだそうだ。

 

 

冬の日本海の風物詩、ズワイガニ漁が6日解禁となり
福井県越前町の越前漁港と同県坂井市の三国漁港
で、県特産の「越前ガニ」が初競りにかけられた。
越前漁港では、県が2015年からブランド化した
「極」に該当する雄ガニが2匹揚がり、うち1匹が
過去最高額の80万円で落札されたらしい。
そんなカニ食ったら口がはれ上がりますよね。

 

 

アロエを作っているという方からアロエを頂きま
した。 アロエなんて食べたことないんですが。

 

 


クラシルには載って無くてクックパッドとデリッ
シュキッチンにはジュース(スムージー)ぐらい
しか載っていなかったので兎に角、剥いてみまし
た。

 

 

中身は透明で心太(ところてん)のような寒天を
戻したような感じでした。

 

 

そぎ切りにして刺身みたいにしてポン酢で食べたら

 

結構な清涼感みたいな口当たりで美味しかったでした。
1日に15g以上食べるのは却って毒になるらしいと
書かれてあったので、ほんの少しでやめました。
がまたあるのでボチボチと。