つぶらeyes

日々の見た目

慌て者

高野山に登りたいと思ったのは昨日も書いたように
一番の目的は『ナマ』胡麻豆腐をゲットしたかった
のですが、他にも金峯山寺詣で金堂や根本大塔など
も見たかったし、周囲を1,000m級の山々に囲まれた
標高約800mの盆地状の平坦地に位置するところの
紅葉状況を確認したかったことです。

 

 

一番最初に金剛峯寺の山門で見たのがこの銀杏で
インスタグラムで紅葉情報を見ていたので、かな
りがっかりしました。

 

 

常喜院さんの山門にシュウメイギクが明るくて。
でも探してみるとほんの少しだけうっすら紅葉
しているところがありました。

 

 

 

 

 

 

でも基本的には約1か月早いと認識しました。
登山道の中腹には634mのところに東京スカイ
ツリーの頂上と同じ高さという表示があります。
そないに東京に気ぃ使わんでもええのにとは思い
ましたが、他に明解な比較物がないのでしょうね。