つぶらeyes

日々の見た目

よもやま話

台風14号。 構えていたのですが、夜中に通過して
朝には近畿を抜けていたので、奈良県北西部としては
たいした影響も被害もなく、15時頃には温帯低気圧
になっていました。

ただ低気圧の東側は相変わらず風雨がきつく、前線と
重なっているので静岡から関東にかけてはまだ安心が
出来ないようです。

いずれにしても一部の地域で屋根が飛ばされたりした
以外に全国的に中国ほど影響がなくてよかったと思い
ます。 一部の方ごめんなさい。

それにしても海水温の変化って怖いですね。

 

そういえば今日からシルバーウィークという連休の
始まりなんですね。

千葉市のZOZOマリンスタジアムで開催される音楽
フェス「スーパーソニック」も毎年10万人規模なのが
今年は2500人ほどの観客で始まったようです。

その他の観光地なども19都道府県に出ている緊急事態
宣言の為に割と閑散としているらしいですが、まあ
仕方ないですね。