つぶらeyes

日々の見た目

何の話や

おおかたの予想通り台風は19時前に九州・福岡に
上陸しました。 
福岡への上陸は1951年の統計依頼初めて。

このままの予想通りだと瀬戸内海を横断ですか。
その途中四国に再上陸して淡路島に上陸、紀伊水道
から大阪か和歌山に再上陸。
ヘタすりゃ伊勢湾から愛知か静岡にまた上陸?
前代未聞の上陸劇ですかね?

いやいや冗談抜きで経路付近の方々にはご心配だと
思いますね。 被害が少ないことを祈ります。

 

ここ最近は家のすぐ近所での仕事で、昼は家で
食べる機会が多くて、いろんな物を作って食べてます。

 

 

餃子の皮を使って、これなんかイカの塩辛にチーズ
枝豆を乗せたり

 




ひき肉の具を乗せたり

 

 

それを皮を折りたたまないでもう1枚蓋のように
乗せて軽く両面焼いて食べたり。

 

で、白ご飯があったのでお茶漬け海苔を掛けたら




なんと、ミッキーマウスのナルトが乗ってました。
世の中、凄いですねぇ。

 

何の話や ?