つぶらeyes

日々の見た目

酸いも甘いも

妻が見舞いにカットすいかを差し入れてくれました。

今年初めてのすいかです。(画像無し)

 

今までの入院生活と今回は、おやつの差し入れがあまり嬉しくなくなりました。

腹がへらないというのがいちばんの要因です。

7月27日はすいかの日だったそうで、初めて知りました。

 

今病院ではコロナで面会禁止になっていて、入院患者の家族でも病棟へは通行止めで、着替えですらナースステーションで看護師さんに渡して、患者本人とも会えません。

看護師さんがそれを届けてくれて、こちらからの古い着替えを持っていってもらいます。

面会したければナースステーション前の自動ドアを挟んでガラス越しに10秒ほど。

味気もくそもありません。もちろん会話なんて無し。メールで済ませなさいということ。

もちろん手術の前も術後も顔合わせなどなく『無事に終わりました。』だけ。