つぶらeyes

日々の見た目

吃逆

吃逆(きつぎゃく・しゃっくり )は少しマシになり
食事の時は全く出ないまま、気が付いたらでてる感
じままんまです。

 

 

出ても苦しさがあまりないのでもう少し様子を診て
みようかと思っています。

 

雨が降った後は「雨漏りを見て欲しい」との依頼が
多くなるようになってきました。
今は自営しだしてから21年になるのでまだ一から
私の施工したお客様でなくて他のリフォーム工事で
施工させていただいたお客様からの依頼なんですが
新築で建てたときの工務店や担当者・大工さんなど
がもういらっしゃらなくなったお客様が殆ど。



 

もう建ててから30年以上だから傷んでも仕方ない
頃ですねぇと言ってくださってからの依頼なので、
とっつきやすくてとても助かってます。

 

 

 

今日はとても爽やかな日になって助かりました。
2年目の茗荷がすくすく育ってきているので、
素麺の添え物として活躍してくれるかも?
私自身はそば派なのでソーメンでは食べないだ
ろうけど。

 

二人目の孫(二男の子・1歳5か月)が保育所
通い出して2週間。
割と早く慣れて楽しみに通合い出したようで親
もホッとして、産休・育休から離れてお嫁ちゃ
んも復職するそうな。

 

 

ジジババからするとちょっと可哀そうだけど
世の中、庶民ならそんなものですね。
病気とかに負けずに頑張って欲しいなぁ。