つぶらeyes

日々の見た目

桜の中休み

朝から予想通りの雨。 花粉に荒らされた身体を
休ませたかったので一切外には出ないと決め込み
ました。

和歌山の友人から「旬の柑橘詰め合わせ」の宅配
が届いた以外は外気に触れることも無かったと、
巣籠生活に満足するほど呼吸器系が休まりました。

 

 

そんなんでちょっと話題を変えさせてもらいます。
先日、妻とスーパーを覗いていた時の話。
私はカートを押しながらフラフラと自分の興味を
そそるものを見に行きながら、時々妻の側に行っ
て、購入品をレジ籠に回収しに行ってはまたフラ
つくという繰り返しをしていて、主に魚と肉を見
て周ります。
で、自分が食べたいと思ったものがあれば申請し
て買って貰います。
ただしその場合、自分が調理しないといけない確
率が高まるのでよほど興味が無いと出来るだけス
ルーします。

そんな時

 

 

 

こんなプラカードが目についてしまい、お店のおば
ちゃんに釣られてしまいました。
「もうか鮫」なんて聞いたことも無いワード。
臭みも無く骨もなくお子様にも最適。白身で淡泊。
煮ても焼いても ・・・ なんて書かれてたら。

 

 

結構な厚みでお試し価格半額の4切れで200円。
そら釣られますわな。

塩胡椒に小麦粉、バターでムニエルにして

 


和風照り焼きソース仕上げにしました。

 

 

ほんまに臭いもクセも無く鮫とは思えん食感で
貧困庶民には二人で2食分とリーズナブル。
厚みやボリュームは豚ロースのステーキ並み/枚で
ヘルシーで美味しかったです。