つぶらeyes

日々の見た目

日格差

朝の内の日蔭はまだ寒かったでしたが日中は20度
まで上がりました。

2週間ほど前に別の所で咲いていたサンシュユ(山茱
萸)の花をまた今日も見つけました。

 

本来は今頃ですよね? 前回のは早すぎた気がしま
す。
新型コロナウィルスの非常事態宣言も関東でも解除
されて、独自で宣言している宮城県だけになりまし
たがそのために延期されていたオリンピックもこの
時期になって式典の演出担当者の失言辞任騒動で?
ほんまに開催できるのでしょうね?

 

 

海外選手の受け入れ問題もコロナ対応も不安定なま
まだし。

 

 

本来なら去年の7月には開催されていた筈が延期
なんだから、イベントの進行なんてもうとっくに
シナリオが出来ていて、最終確認のリハーサルの
頃のはず。
ボランティアの辞退問題や聖火リレーの問題など
どうなっているんだか。
こうなるとそろそろ参加を辞退する国も出てくる
のではないかと心配になっちゃいますよね。

 

 

そろそろこのキーキー鳴きまくる鳥が営巣地を探しに
やって来だしました。
メスが卵を産むまでは静かなんだけど、散乱したら急
にけたたましい声で威嚇啼きします。

 

明日の午後からはまた荒れ目の雨になる予報です。