つぶらeyes

日々の見た目

黄色に惹かれて

なんか日に日に「ほんまにオリンピックやるん?」
という不安ムードが強くなってますね。

まず選手やコーチ、審判団以外の一般の観客が入国
出来るのかどうか?
日本人の観客ですら観覧できるのかどうか?
万が一選手に感染なんかが出たら対応できるの?

無観客でやるとしても、テンションが高まらないで
選手のモチベーションもがた落ち? でしょうね?

でまた、関東の緊急事態宣言自体がいつ解除になる
のか不透明で菅総理の会見も勢いに欠けて頼りない。

下手に開催して躓くくらいなら、次々々回以降に再
度開催させてもらうように手を回すとか、リーダー
シップをとらないと東京大会は無くなりますよね。

 

午前中は晴れていましたが、お昼ごろからは急に曇
り出して雲に覆われる半日となりました。

 

 

 

 

暗くなり出す前のサンシュユ(山茱萸)の花です。
黄色い花がよく目立ちます。
次はマンサクの花。

 

 

 

 

よれよれに見える花がヒラヒラ揺れ出しました。
空が暗くなって足元の黄色い花が、こっちこっち
と誘導して来ます。

 

 

 

 

 

明日はまた雨のようですね。