つぶらeyes

日々の見た目

小春日和

朝はやはり寒かったけれど、日中は20度を
越える暖かさでした。
どうも20日(金)までは温かい小春日和が
続くそうですね。

コロナ感染は検査数の関係もあってか、新規
感染者が1,000名を下回ったようです。
それでも949名と言うのは決して安心でき
る数でも無いですね。

尼崎市武庫川女子大では今日16名、ここ
延べ40名とか。 どうもクラブ活動関連の
ようですが、大学単位の感染もあちこちで
ますますリモートからの脱却が遠のきそうな
流行ですね。

 

画像投稿共有SNSサイトなどを見ていると
あちこちの手入れの行き届いた大規模公園の
バラ園は花盛りの話題で賑わっているようで
すが、こちらの地元の橿原運動公園のバラ園
は、今年のバラはもうほとんど終わりのよう
です。

その中でもなんとか残っていたのをパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

スマホカメラのミニSDを複写のためにパソコ
ンに忘れて出てしまったので、慣れないタブレ
ットの付属カメラで写したので、どうもピント
がきっちりあっていないようで、近接撮影には
スマホカメラよりも合わないということが、よ
く分かりました。