つぶらeyes

日々の見た目

平和ボケ

四月に入ってから郵便ポストの収集業務の機会が
一日10時頃と16時頃の二回だったのが、11
時頃の1回になりました。

 

 

 

ウチのような田舎でも日に二回集めに来てくれる
のがありがたかったのですが、とうとう来なくな
り、がっかりです。

 

 

 

配達の方は二年前ごろから通常便は16時頃の一回。
書留や速達類は随時、別の担当が回ってきます。

 

 

 

しょっちゅう、郵便やゆうパックの配達のアルバイトの
募集の通信事務ハガキがポストに入っています。

 

 

 

クロネコヤマトや佐川急便はもっとこまめにやって
来るし、冷蔵便・冷凍便から自転車で運ぶメール便
なんかも走り回っていて、どうも日本郵便はまだ親
方日の丸的な感じが拭えず、真剣さが足りないよう
な気がしてなりません。

 

 

 

大阪府の新規コロナ感染者がとうとう1000人を
越えてしまいましたね。 兵庫県も減らない。
不急不用の外出が減らない限り、感染したら大変だ
という意識が緊張感を持たない限り無理ですね。

 

 

マスコミの取材に応じている人も、どう見てもどう
しても出かけていないといけない人には見えません。

 

国の対応の甘さが一番曖昧だと思うけれど、福島の
原電の汚染水を薄めて海に投棄する決定をした国だ
から、どうしようもないですね。

 

諸外国からの抗議にも平然としている国ですもん。
そんなんで各国がオリ・パラにやって来てくれる
のだろうか?