つぶらeyes

日々の見た目

気温は高いが

今日も真夏日をしっかり超えました。

写真共有サイトでは美味しそうなかき氷が
わんさか掲載されていて、生唾は出るが
一向に涼しくはならない。
少なくとも、いや、安くとも750円は
下らない、庶民には贅沢品。

そうそう、コロナの影響や米国大統領の
不人気の影響で、先週末にはドルがなんと
104.6円。もっとも今日は106円台
に復活していましたが。

ガソリンは昨日、セルフで115円で入れ
ましたが、朝119円昼には134円に
なっていました。

野菜が高騰して、日々のキャベツやジャガ
イモ、ニンジン、キュウリなどに通常の物が
手を出させない高値に。

経済はどうなるのでしょうね。

 

ITやICT(情報通信技術)の企業はこの
コロナによるリモートなどで大賑わいというか
大忙しみたいですね。
日々、新規感染者の発表でまた在宅勤務が増えて
き出したのだとか。
それから宅配などの小口運輸・運送も人が足り
ない状況。
買い物に出かけるよりネット通販が安全性が
高いと思う人が増えたようです。

でも求人とかは全く少ないようで、人余り現象。
大手企業でも来年度の新規採用数を極端に減らし
夏のボーナスが出たところでも冬は規定できない
とか。

気温に反して経済はドンドン冷え込む感じです。