つぶらeyes

日々の見た目

雨やんで

今朝の霧、久しぶりになぁ~んも見えへんぐらい不透明、
灰色の世界でした。

 

 

今日は大安吉日で次男の娘の宮参りの予定をしていたので、
めちゃくちゃ天気が気になっていたのが、昨日から上がった
ので何とか大丈夫かと思っていましたが、この霧。

10時半に西宮の神社で現地集合だったので、9時半に出ても
間に合うと思っていたのが、交通事情が心配になり8時に家を
出ました。

結果から言うとやっぱり1時間半で到着したので、待ち合わせ
の時間の1時間前に着きました。

霧なんて言うと高速道路とかで事故なんぞあると時間が読めなく
なりますからねぇ。

 

 

 

 

神社は平日でありがたいことに閑散としていて、ゆったり
お参りさせてもらうことが出来ました。

本当は誕生からひと月目にお参りするのだけれども、父親の
次男の仕事の都合がつかずに休めなくて、もうそろそろ3か月
になるほど成長していた孫。

 


最初は眠くてぐずっていた孫もだんだんご機嫌よくなり

 

 

巫女さんにシャッターを押してもらう頃にはパッチリ目玉に。

 

 

今回も晴れ男を実践した爺でした。