つぶらeyes

日々の見た目

敬老の日

全ての両親を見送ってやっと敬老の日から解放
されたと思っていたら、きっちり自分たちが
敬老される側になっていました。

 

 

次男のところから孫の名前で宅配が届きびっくり。
長男一家も次男一家からもリモートで映像通話が
届いて話しました。

 

 

お彼岸の入りでお寺さんも来てくださり、先祖に
良い報告ができました。

 

約三か月振りに陶芸クラブを除きに行って、会費
を納めに。
二つの焼き上がりが待っていてくれました。

 

 

 

上は普通の皿ですが、下のは旅館などで出てくる
竈というか炉です。 鍋用の土を使って作りました。

早速、肉を買って帰りやってみました。

 

 

 

 

明日は中秋の名月
どうも雲に覆われる公算が高いのでフライング
お月見です。