つぶらeyes

日々の見た目

手抜き栽培

昨日の晩断定気圧の影響が今朝も残るかと危惧していましたが
雲は多めだったものの風は収まって、空気中のゴミまで吹き飛
ばしたような視界でした。

 

 

バルコニーのプランターなんかも被害を受けることなく、
と言ってもこの時期は特に何というものも植えていません。

 

少し前に何かの幼虫に喰われていたブロッコリーも特に
それ以上傷むことも無く寒さに耐えています。

 

 

一番元気なのは常緑のパセリです。

 

 

夏場は採っても採っても増えてきますが、流石に冬場は
成長の速度が一気に落ちてます。

他に太ネギの根っこを植えた物もありますが、薬味用の
万能ねぎほど育たないので白い根っこが伸びることは期待
出来ませんね。

 

 


太ネギは成長するごとに土をかぶせて行って白い部分に
日光が当たらない育て方をするのですよね?
そう聞いたことがありますが、なかなかそんな手間は
かけていられないし、プランターでは深さが限られていて
無理なのでしょうね。

片手間にと言うほどすら手間もかけていないので、まあ
まともには ('◇')ゞ