つぶらeyes

日々の見た目

暑さを避けて

今日も画像だけでも涼しゅう無いと焦げてしまいそな、とりあえず34℃でした。

道端の花は

 

ペチュニア

 

ルリミゾカクシです。

 

午後からはあまりの暑さにサボることにして、妻が行きたがっていた

 

に行って来ました。
ラグビーの聖地、東大阪市花園にある市民美術センターで特別展示
されています。

館内はどこも同じように撮影禁止なのですが、一か所だけ自由に撮影が
許されていました。

 

チケットの画像は

 

入場券購入者へのお土産として絵葉書が一枚もらえました。

 

妻は昭和レトロなこういう人形が好きで、与勇輝さんや安部朱美さん等と
並んで好きな作家さんです。 

長野県飯山在住の作家でご自身の美術館やこういう出張展示が主で商売として人形は販売されていないそうです。
いちおう、クリアファイルとか一筆箋などと作品集・絵葉書などは販売
されています。

昭和レトロ的でなんとも言えない哀愁や優しさぎ滲み出る表情などが見られました。

 

 

クールシェアーで少々長居させていただいて避暑とさせていただきまし
た。