つぶらeyes

日々の見た目

あれよあれよと

グダグダ言っている暇も無く 猛暑日 になっちゃいました。
おいおいおい!ですよ、まったく。

なんせもう、あの「枚パー(ひらかたパーク)」で着ぐるみを着てショーの
練習をしていた28歳のアルバイトの男性、熱中症でなくなってしまいました
ね。

この先1週間程度も猛烈な暑さが続く見込みなんだとか。
いらん情報なんて聞かなきゃよかった。

昨日は向日葵も爽やかでしたが、今日はもうあの無邪気に明るい花を見る
気にもならなかったりします。

 

 

今日はその分かどうか、蝉をいっぱい見ました。

 

 

子供の頃からまず都会の子で虫なんて触れなかった。
それに中一から目が悪くなって、蝉なんて見つけられない子でもありました。

それが今日は何故か一杯見えました。

 

 

 

こんな複雑な枝の三角関係で複雑なのも

 

 

樹木の裏っ側にいるのまで

 

 

他にも目をやってみると、電柱の斜めのワイヤーに止まっていた

 

 

トンボや草のなかに潜んでいたバッタまで。

 

 

でも、スマホタブレットの文字は霞んでます。