つぶらeyes

日々の見た目

狸の里

どんだけ頑張っても車で二時間はかかる近畿の陶芸の聖地、信楽
用品や材料を買いに行くのも経過観察中の自分の車の運転に不安があってどうしたものか
凹んでいたら、『ついでがあるから乗っけて行ってあげる。』と。

 

 

今使っている道具も古い奴なら10年も前から。
もちろん途中でいろいろ買い足してますが、細いものや細かいものはかなり傷んでたり
もう廃棄するものも。

道具や材料を見るのはワクワクします。

いやぁ久しぶりの信楽に嬉しかったです。   晴れ男で雨も無し‼️

 


ついでにご当地お奨めの炭火焼き豚とコラーゲンヒタヒタの豚トロミックス。
道具や材料から入らないで、ちったあ身を入れて陶芸に勤しむかなぁ?
いや、先ずは腹を落ち着かせてから。 なぁんて好き勝手ばかり言ってます。

 

14時半頃には地元に帰っていてちょっとブラブラ写真ネタ探し。

台風に変化した雨の後、少し風は強めでしたが少し濡れて色味が増した植物は
洗われて綺麗になったような。   気のせいかな?

 

 

 

 

 

 

中心部を拡大してみると

 

 

生き物のようでした。