つぶらeyes

日々の見た目

ミ・ナーラ

平城宮跡の南東、かつては2000年(平成12年)7月に事実上倒産した「そごう百貨店」
奈良店があったところが、2003年(平成15年)7月に「イトーヨーカ堂奈良店」と
して開店したものの、2017年(平成29年)10月には撤退しました。
それが経営基盤が変わり2018年4月に「ミ・ナーラ」という名称で再生されました。

どうなるのかな? と国道24号線を走るたびに横目で見ていましたが、1年経って
やっと時間もあり、入ってみました。

その名称は、「美しい」「観る」「実り」「味わう」「未来」「皆で」の六つの意味を
込めているそうです。

店内には食料品店や雑貨店など約70店舗が入居。
食品スーパーのKOHYOはちょっとお高めですが品物もちょっといいスーパー。
4階の室内型テーマパーク「奈良祭都」には忍者ショー忍者体験が楽しめる「NINJA TO
WN」や大和郡山市の特産にちなむ「金魚ミュージアム」、5階にはアミューズメント
施設の「ラウンド・ワン」、6階のビアガーデンは地産地消の食材にこだわり、7階には
宿泊施設もありました。

我が家からはかなり遠くなるので普段の買い物に寄ることはまずありませんが、タマには
寄るかも知れません。

そんな中で奈良祭都の土産物屋と金魚ミュージアムも覗いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演出がちょっとケバいような気もしますが、たかが金魚、されど金魚  かな?