つぶらeyes

日々の見た目

湿度29%

朝は曇り空で4度ほど。 寒くて今日は天気もダメかな?という感じ。

結局は時々晴れの最高気温17度のまずまずのお天気でした。
大型連休2日目に上越新幹線が電気のトラブル(停電)で午前7時20分ごろからなんと
3時間半? 止まっていましたね。
帰省や行楽、旅行などで利用の約4万6000人が影響を受けたとか。
ツアーとか、先の乗り継ぎとかがある方達は大変だったでしょうね。

 

簡単な仕事のついでに市の総合運動公園を通って、外周をウォーキングを兼ねてグルリ
一周(約1.4Km)したら、先週とはまた少し違った植物の景色がありました。

 

藤は見ごろを迎えていました。
その他に

 

 

 

 

など、遠くに見に出かけんでも、なかなかのもんやん!という感じ。

秋に紅葉して落葉するときにエヘン虫みたいな実を残す「アメリカモミジ葉フウ」の
若葉も、落葉時には「天狗の団扇」みたいにデッカクなるのに、今は幼児の手の平
ぐらいで可愛らしくて笑ってしまいました。