つぶらeyes

日々の見た目

微妙な進化

朝は相変わらず冷えましたが、日中は日射があって幾分か暖かさが増しました。
 
 
相変わらず風が強くて、揺らぐ雪柳のふさふさにピントが合わせ難くて困りました。

 
先日、洗濯機が壊れて買い替えた話しをしました。
ドラム式にしようか縦型の普通のにするか迷いましたが、ドラム式は値段の割に洗浄効果が期待出来ないそうで、乾燥機能は優れていると知りました。

 
乾燥機能より洗浄効果の方が優先するので普通の縦型にしましたが、機能にウルトラファインバブルというのが付いているのを選びました。

 
テレビCMで洗剤をつかわなくても細かい泡でマジックインキも洗い落とすというやつが内臓されているものです。



 
洗濯がスタートすると凄い勢いでバブルが噴き出している音がします。 もちろん騒音性能も一番静かなので気になるほどの音ではありませんが。
 
洗浄力は本当に高いかどうかまだわかりませんが、水の使用量がかなり少ないのは如実でした。
 
何よりも普通に自然乾燥するのですが、乾いた衣類が思わぬ柔らかさなんだそうで、気持ちだけかも知れませんがやたら喜んでいました。
 
他のメーカーさんでもナノバブル搭載とか、プラズマクラスター付なんかもありました。
 
家電も日々進化しているんですね。