つぶらeyes

日々の見た目

また雪が降りました

【大阪・関西万博】 開幕400日前!
大阪・関西万博 開幕まで残り400日となりました!
ほんまにごり押しで開催するんでしょうね。
 
 
串本、「スペースポート紀伊」から同日午前に予定していた小型ロケット「カイロス」1号機の打ち上げが延期されました。
警戒海域に船が入り込んでと言う理由らしいけれど、ちょっと眉唾物ではありますが。

 
兵庫県警が取り扱った現金の落とし物で、落とし主が見つからず、拾得者が受け取りを断るなどして県の「収入」となった2023年の額が1億4311万円に上り、統計の残る1978年以降で過去最高を記録したそうです。
落とす方もそうだけど勿体無い話しですよね。
1割でも貰えないですかねえ。
 
 
兵庫県姫路市は8日、世界文化遺産・国宝姫路城(姫路市本町)の2023年度の外国人入城者数が初の40万人台に到達し、過去最多を更新したと発表しました。
新型コロナウイルス禍が落ち着いたことや歴史的な円安などが後押ししたとみられ、入城者全体の約3割を外国人が占めているようです。




ずっと行きたいと思っていながら行けていないスポットです。