つぶらeyes

日々の見た目

儚い命

長野県白馬村​にあるスキー場の4人乗りリフトが倒木のため緊急停止、利用客がおよそ1時半にわたって宙づりになりました。
 
 
寒い中、心細かったでしょうね。
それに寒かったことでしょう。
 
 
スキー場にると、きょう午後3時前、全長およそ1200メートルの中腹辺りでリフトに木が倒れてきて、緊急停止したそうです。
宙吊りですよ。 USJのアトラクションでもありましたが。
 
 
福岡県みやま市教育委員会は26日、市内の小学1年生の男子児童(7)が給食をのどに詰まらせ、死亡したと発表しました。献立のおでんに入っていたウズラの卵を詰まらせ、窒息したとみられるという。
人間の命なんて分からないものですよね。
それが持って生まれた寿命というものなんでしょうか。
 
 
昨日の出来事ですが奈良市春日野町の東大寺南大門近くの参道で、乗用車が暴走し、歩いていた男性2人をはねました。
いずれも奈良市内の病院に搬送され、台湾出身の男性(62)が約3時間後に死亡が確認された。死因は脳挫傷だった。
日本を選んで旅行に来て観光地で楽しむ筈だったのが一瞬にして命を絶たれた。
それも土産物屋の老主人の運転ミスなんて。
もう1人の男性(52)=長野県大町市=も腰椎骨折など。
 
 
フキノトウを例年のように天麩羅にしました。
 
 





 
ほろ苦さが美味しかったです。