つぶらeyes

日々の見た目

厄除け

シトシトと降り続く雨でした。
梅は昨日の画像です。
 






 
次男一家がやって来て、お嫁ちゃんが後厄という事で飛鳥の日本で最初の厄除け霊場『岡寺』にお参りに。
うちから車で15分もあれば万葉の里、飛鳥に行けるのがありがたいです。
 


 
龍玉願い珠がいっぱい結ばれてありました。
 


 
雨のせいもあってか参詣者の数は家族連れが途切れない程度にやって来る程度でした。

 
厄除け祈願の絵馬や護摩木はそこそこ奉納されていて、この寺の人気がうかがわれました。
 
 
お参りのご褒美の供養に「葛」の老舗 飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラスで「季節の膳 葛餅セット」をいただきました。






優しい味でほんわかと葛に包まれて幸せな気分になりました。