つぶらeyes

日々の見た目

ダブルで

正月早々、大震災に重ねて羽田の海自と日航機の事故。
帰省や旅行などの足がピッタリ止まってしまう事態に驚かされました。
 
 
地震は去年からもずっと小刻みなのが観測されていたものの予測は難しいものでしたが、羽田の事故は人為的ミスだとしか思えません。
 


 
そんな中ですが我が家の正月事情を少々。
お節料理は今年はネットで買わせてもらい


 
このパターンを3家族分買いました。
冷凍で30日に届いて解凍していただきました。
思っていたより良かったです。

 
蟹も会社の通販でどっさり。
殻だけでも3家族分となるとすごい量です。
 
 
予想外のことがダブルでありまして、
昨日から二男一家も合流していたのですが、今朝起きたら息子達の動きがぎこちないと思っていたら

 
ケーキが出てきまして
実はまだ68歳なんだけど、もう1カ月もしないうちに69歳になり、節分より前なので数えでは70歳になるので『古希』の祝いを、それも妻の分と一緒にしてくれました。


 
 
孫達にも囲まれてありがたく祝ってもらいました。