つぶらeyes

日々の見た目

新しい芽

奈良県の山下 新知事は、近鉄奈良線の移設など予算の執行を一旦停止していた事業のうち15の事業について、全部または一部を中止すると発表しました。
 
 
新規一転の維新の知事さんなので何か始めると思っていましたが、いよいよ始動です。

 
平城宮跡を横切る近鉄奈良線の線路を南側に移設する計画は中止とする一方、近鉄大和西大寺駅周辺の「開かずの踏切」の解消に向け、駅と線路の高架化は進めるとしています。
私個人としては良い決断だと思います。

 
県議会の議決を経ずに予算の執行中止を行う見通しで、県議会や事業に関係する県内の市町村からの反発は底知れないと想像はつきます。
 
 
新しい風を期待している訳でもありませんが保守王国の閉鎖的な県民性は正してもらわないとやってられません。
 
 
安倍元総理銃撃事件の山上徹也被告(42)の公判前整理手続きが予定されていた奈良地裁に不審物が届きました。
 
 
宛名に山上被告の名前が書かれていたそうです。
ふざけた輩もいるものです。
 
 
世の中、無茶苦茶だとは思っていましたが、、、、、。