つぶらeyes

日々の見た目

旬を食べる第三弾

桜はピークを過ぎましたが、何とか散らずに持ち堪えています。
小学校の入学式はたぶん3日の月曜日かなと思いますが、桜吹雪の中でとなりそうですね。
入学されるみなさん、進学のみなさん、社会人としてのみなさんもおめでとうございます。 ㊗️
 
 
 
 
春の旬の食べ物、第三弾。(カマスゴ、ホタルイカ
そろそろ旬の終わりなんですがまるまる太ったワカサギです。


 
 
学生時代は琵琶湖で舟釣りでワカサギ釣りをしましたが、大きくても7センチぐらいのでした。
今日のはいつもの旬の魚屋さんで平均11センチぐらいのものでした。





 
同時に買ったのがイカで、コレも天麩羅にすると美味しいとお店の方がアドバイスをくれたので天麩羅にしてもらいました。
 
春の香りがして美味しかったです。
それだけですが。