つぶらeyes

日々の見た目

不穏なまんま

降る降ると天気予報では言われながらも、明け方に
少々湿らす程度だけ降ったようで、日中はずっと
曇りでした。

関東、特に東京の西側の調布辺りでは積もるような
雪だったようですね。
長男一家は東京でも23区、それも東の端なので
積もるようなことはなかったものの寒さに震えた
そうです。

それよりも日に日に新型コロナウイルス感染症
陽性患者が増えて昨日でもここ最近の40名越が
昨日で新たに63人、千葉でも62人となった。

もっとも1400万人の都民からすると0.00
26%と言う数字。
島根や鳥取が何故?感染者数ゼロなのか?
それだけ移動する人が少ないからなのか?
不思議ですね。

スーパーなどではトイレットロールティッシュ
ペーパーなんかは品切れ解消したものの、インス
タントラーメンとかはかなり少ないようです。
野菜・肉・魚などの流通もまあまあだそうです。

職場に発症者が出ていないので通常勤務だそう
ですが、一人でも出たら即日の事務所閉鎖の準備
はしているそうです。

孫ももう1年幼稚園なので4月に入ってもそう
心配はないものの、新一年生になる人達の親御さん
は入学式もどうなることやら気が気でないでしょ
うね。

 

先日は宇陀市の山里の桜事情を挙げました。
今日は道路端の花を上げます。

 

 

 

 

 

世の中が急にカラフルになってきました。
冬の野菜も旬の収穫時期は全て終わりました。
その残り福を頂きました。

 

 

まだ「す」は入っていないようなのでありがたく
頂きました。