つぶらeyes

日々の見た目

ここはシェアハウス?

隣の空き家であるはずの五階の住宅から鳥の鳴き声が聞こえる。
と言うコールで出動しました。
合鍵で開けるとすぐに鳥の羽やら糞のようなものが見え、『私も覗かせてもらっていいですか?』と言っていた電話をくださった隣家のご主人がうっ!言うとすぐに居なくなりました。
 
リビングに踏み行ってみたら鳩が7羽舞いました。
良くみると掃き出し窓のガラスが割れていて、その向こうの網戸も破れていて鳩が出入りし放題の状況でした。
 
すぐに窓を全開して7羽の鳩を追い出しました。
 
洗面所の方に行くとまだまだ居ました。
卵もあって雛も一羽。
念のために持って入った虫取網で掬って外へ。
鳩を殺したりするのは条例違反なるのと、気持ちが悪くて出来ません。
 
結局12羽の鳩と一羽の雛を外に出して、部屋にあった襖を窓のバリケードにして一時を凌ぎました。
 
バタバタ羽ばたかれて糞や誇りが舞って病気になりそうでした。
業者に手配して掃除やら窓の修理をしてもらいますが、きっと嫌がられるだろうなぁ。
 
まるで警察の機動捜査隊員みたいです。
 
中国人なら美味しそうな鳩なんでしょうが。