つぶらeyes

日々の見た目

世の中いろいろ

客による迷惑行為が世間を騒がせていますね。
私たちの若かりし頃はコンビニなんてなかなか少なくてトイレを借りるなんてことも出来なかった時代です。
実はその影響で水分を控え過ぎて腎臓を傷めた私です。
今は便利な世の中になりましたね。
でもコンビニ側は結構大変らしいです。
 
野暮な雰囲気の20代の男性客がいたのだが、その行動が不思議でならなかった。1時間おきに店のトイレを借りにくるのだ。使用後、買い物することもあるが、そのまま帰ることがほとんど。
 
とある男は無職なのか、どの時間にもやってくる。夜間でも2時間毎にきて、トイレ、立ち読みを繰り返す。商品を買ってくれるならばいいが、トイレばかりだと。
家にトイレはないのだろうか、と思う。しかし、彼の父親も店にくることがあるが、トイレを使用したことはないので、家にはあるはずだ。なぜ店のトイレばかり使うのか意味がわからないらしい。
 
トイレを借りることは一向に構わないが、問題はトイレを汚すことだ。
店長が見張って、男が使った後に入ってみると、小便が飛び散っている。すぐに追っかけて注意すると謝ったが、その翌日からまたいつものペースでトイレを使う。結局、再び汚したタイミングで「もう来るな」と出入り禁止にしたのだそうです。
 
また別に不可解な行動をする30歳前後の女がいたそうな。
ベテランの店員によると、彼女は6~7年前から店に通っているそうだ。時おりたくさんの商品を買ってくれるのはありがたいが、彼女も一日中トイレを借りにくる。中で大便をしているのか、30分は籠っているのだそつうだ。
 
とはいえ、3回に一度はきちんと買い物をするし、態度も普通。迷惑をかけるわけではないので、現在でも店に通っているらしい。
 
コンビニ店内、トイレではない売場で故意に脱糞した住所不定無職の男(39歳)が、威力業務妨害の疑いで逮捕されたとのこと。男は「やりました」と容疑を認めているそうだ。
 
べつのところで夜11時過ぎのこと。その時は二人体制で、客も大勢いた。客が少し引くと、相棒のバイトが「なんか臭くないですかね?」と言う。確かに便の匂いがしたのだそうだ。
 
下水が逆流したのか、何かおかしいと思い店内を見渡すと、床に少量の大便がポツンと置かれていた。こっちは全く意味がわからない。ビデオをチェックすると、そこには白いスカートを穿いた20代らしきOLの姿があったそうです。
 
彼女は店に入るなりトイレに向かうが、誰かが入っているようだった。そして、店内で少し屈んだかと思うと、白いスカートの下から茶色い物体が出るのを確認。女は、もちろん何も買わずに素知らぬ顔で店を出たのが防犯ビデオに残っていたそうな。
 
他にも酔っぱらい客を注意したところ掴みかかって来る勢いだったので出禁を言い渡そうと思っていたところ、次の日に店員の目を盗んで脱糞して行ったのが防犯ビデオに残っていたらしいです。
 
まあ、やる方もやる方ですね。
いろいろ修羅場があるもんですね。