つぶらeyes

日々の見た目

残り福

十日戎は仕事の関係やらで行けなかったので
残り福の大阪・今宮戎えべっさんを詣でて来ました。


新今宮駅からの参道は星野グループのリゾートホテル、『オモセブン』が出来ていてガラリと変わっていました。
 



去年についで今年も露店も屋台もなく盛り上がりに欠けましたです。
 

 
福娘さん達もマスク姿で愛らしいお顔がまったく見えないで残念でしたが華やかさと優しい言葉で対応してくれて癒されました。
 


最終日「残り福」でも人出はさすがにえべっさん、日付が変わるまで開催中です。
福娘さんは今日は9時までのお勤めです。
 
 
巫女さんのお神楽も舞われて居ました。
 
お隣におわせます毘沙門はんも詣らせていただいて帰路につきました。
 



今年の吉兆は