つぶらeyes

日々の見た目

コロナ忘れ?

​大阪ではソメイヨシノの満開が宣言されました。
​だいたい7~8割咲くと宣言されるようです。
 
地元、大和高田の千本桜もかなり咲いているよう
ですが、近くまで行った人が、平日にもかかわら
ずものすごい人出で、広場なんて近寄れない状況
​だと教えてくれたので、まだコロナも怖くて遠慮
​させてもらいました。
 
今度の土日なんてどんなになるのかと思うとまだ
まだ安心できない状況で、昨日294人だったの
が今日は447人の新規感染者とまた増えてきて
​いるようです。
 
みんなもう待機が我慢が出来なくなっているので
しょうね。
 
引き続き「町家のひな祭り」の画像です。
 
 
 

 
 
 
 
 
​立派な雛壇が各家々に並んでいます。
 
 
 
 
​横長いのなんて飾る場所だけでウチのリビングを
​はるかに上回る面積です。
 
 
 
これは岐阜県からお越しになった土雛だそうです。
​陶器製なんでしょうね。 
常滑とか瀬戸に近いところなのかな?
 
 
 
​華やかですね。