つぶらeyes

日々の見た目

梅雨入り二日目

流石によう降りました。
シトシトの時もあれば断続的にザアザアと言うときも。

朝の内は屋根塗装と雨樋工事の足場を撤去する日だったので
鳶職人がずぶ濡れになりはしないかと心配しましたが
なんとかさほどの雨でなく外せたのでホッとしました。

 

 

 

自分の住んでいるマンションの、今年度の副理事に当たって
いましたが、間もなく総会があってお役御免の予定です。
それでこのコロナ渦での総会の準備やらなんやらと、管理
人さんや管理会社の担当者から相談を受けて、仕事どころ
でもない瀬戸際になっています。

 

 

 

ブログの読者さんには何の関係もない話なんですけどね。
今回の総会は特別に参加者を減らしてできる限り特別委任状
と言う形をとる形にしましたが、今期の役員と来季の役員に
管理会社代表と管理人を入れただけでも14名、どうしても
総会に参加したいという人が今のところ5名いらっしゃるので
集会室のソーシャルディスタンスを考慮して席の配置なんかも
考えなければなりません。

ネット社会なんだから、こういうのもリモートでオンライン
会議にしてくれるとありがたいのですが、そういう訳にも
行かないようで悩まされてます。

 

 

 

国会も空転ばっかりだし、オリンピックもIOCの発言と
JOCや政府、東京都の思惑が入り混じってややこしいですね。

 

私の個人的な見解だと、体育会系の考え方は嫌いなので
もうどうでもエエやん! と思ってしまうけれど会場の
建築費や売れてしまっているチケットの取り扱いなど、
とにかくやってモトだけでも回収せんともう、えらいことに
なりますやんね。

 

 

 

 

甲子園の高校野球も春の大会の出場予定校が取り敢えず
一試合ずつさせてもらえるようになったようで、生徒
達の練習の努力も少しは報われそうですね。

でもね、そおーっとやってくれたらいいのにと思います。
他の競技でインターハイや国体がことごとく中止になった
気の毒なアスリートもたくさん居るし、文化部でも
発表の場がなくなって涙を呑んでいる学生も一杯いるのに
如何にも高校野球だけが神聖なスポーツみたいに言われるの、
黙って見ておくのは忍びない。

他のいろんな競技やイベントに対する配慮もして欲しいと
思う、歪んだ目で世の中を見る者の意見です。