つぶらeyes

日々の見た目

いろいろチャレンジ

今年の初陶芸クラブでした。

クラブ自体は10日からのスタートでしたが仕事で今日
2日目でした。

去年末に焼きに出していたものが焼きあがっていて、講師の
先生が顔を見るなり「ええ感じに出来てますよ」と言って
くださいました。

 

 

まあ初めての手法をやってみたのですが、想像していたよりは
綺麗に焼き上がっていました。
手法と言う意味では一つではありません、いろいろと。

他にも初めての釉薬を使ってみた物も。

 

 

 

奥深いことは分かっていますが、なかなか面白いです。
ただ、どれももう一歩キチンとしたものが出来ていません。
何故かというとどこか自分に『試し』という意識が強くて
最後のもうチョイという処に手を抜いています。

 

 

ついでにこういうものも出来上がっていました。

 

今日は素焼きに出す、まだ未乾燥の物を置いてきました。

 

化粧土を使ってみたコーヒーカップ

メガカップ(マグよりデカイ)と箸置き3種

 

素焼きして本焼きまでと言うと出来上がるのは5月になり
ますかね。