つぶらeyes

日々の見た目

明日香の里

まずは今朝のお山状況。

 

 

やはり昨日は異常に澄んでいました。
んでもって画像失敗のピーマン画像

 

 

なんとなく胸をなでおろした気がします。

 

さてさて明日香(飛鳥)の里。
あちこちのブログやSNSで彼岸花の開花情報があって、彼岸花と言えば
頭にパッと浮かぶのが明日香の棚田ということで偵察に。

石舞台辺りから多武峰の下の辺りまで走ってみましたが、赤いものは全く
見当たりませんでした。

 

 

 ムシトリナデシコ  かな?

 

マルハナバチに似たミツバチ

モンシロチョウ

 

石舞台古墳周辺は中学校の遠足のようなレンタサイクルの集団がいっぱい。

 

秋と言うにはまだちょっと早い暑い熱い飛鳥の里でした。