つぶらeyes

日々の見た目

なんのこっちゃねん

風鈴も三日も掲載するとネタ切れがドンバレですが、画像がもうちょっと残って
ましたんでお付き合いのほどを。

 

 

奥の方へ行くとシルバーの宇宙空間みたいなところが

 

 

他にも木の枝に金魚が

 

 

下の池から甲羅干しに上がって来ていた亀も首を伸ばして見上げてました。
丁度期間いっぱいの八月の31日が土曜日で、9月からはまた薔薇の寺として
鉢が入れ替えられたりするのだと思います。
その予兆のようなブリザーブドフラワーのようなものも吊り下げられていて

 

 

これでこの寺の夏も終わるのかも知れませんね。

 

 

 

 

そうそう!  夕方のニュース番組で秋刀魚の水揚げの話題が出ていて
なんと1尾500円!  いやいやあり得ない と思って見ていたら
おばあさんが「高いけど食べたいからね」と3尾も買われて行きました。
1尾120円でも手が伸びないので愕然!

 

実は近所の「まいどおおきに食堂」が2~3か月に一度、「おかず全品
半額」という日があって、普段200円越えの秋刀魚が

 

 

焼いて108円だったのです。 
勿論こっちは外国産の冷凍モン。  あっちは近海のとれとれモン。

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~   そんなセコイこと考えずに旨いモン食べたい!!

 

でも、秋刀魚は冷凍物の方が栄養価と旨味は良いのだとか。

 

 

 

 

岡村孝子さん、池江璃花子さんの最近のSNSが更新されて、
お元気だと知って少し安堵しています。
岡村さんは画像はありませんが池江さんはディズニーランドに
行かれるまでになったとか。