つぶらeyes

日々の見た目

出るに出られへん

最高気温は11度ほどでしたが日中の天気が良くて
チョイ汗並みの暖かく感じる日でした。

ベッタリ仕事で、やはりネタになるような画像が
全くありません。

 

しかし東京オリパラの組織委・森喜朗会長による
女性蔑視発言の波紋が日に日に大きくなってます。

コロナ禍で開催可能不可能も怪しい時に困ったも
んですね。
オリパラは開会式のセレモニーやらエキシビショ
ンとかが好きな以外はダイジェスト版で少し見る
程度で、日本開催だから深夜とかでなく見れるの
がありがたいぐらいがギリギリ。

 

体育会系はあまり興味が無くて、水泳の池江璃花
子さんを応援している程度。

毎日ニュースで昔の総理大臣をやっていた爺さん
の失言問題で顔を見せられる方が苦痛。


あ、こんなこと言ってると炎上しますね。

 

女性蔑視はあきませんわな。
その上にあの心無い会見。
上書きするような幹事長のインタビューと日本の
醜態を全世界に。
オリパラどころの話やおまへんわな。

 

奈良では日本画の巨匠平山郁夫さん日本画の東山
魁夷さん、片岡球子さん、洋画家の有元利夫さん
らの偽作版画が流通した問題。

 

中国の類似キャラクターなんて笑ってられない事
態で恥ずかしゅうて海外なんて行けませんわ。

もっとも金も無いしコロナ騒ぎで出入国も出来し
ませんけどね。