つぶらeyes

日々の見た目

梅雨だけど

九州や高知・徳島と紀伊半島南部の方々には非常に申し訳ありませんが、梅雨と言っても
この3日から今日までの1週間、そんなにシトシトと降り続くようなことは全くありません。

もちろん降り続かれても困るのですが、特に大和盆地南西部は降らない感じです。
明日香や高取、桜井方面は低く立ち込めた雲が見えるので降っているのかも知れないなぁと
眺めて見ています。

 

自宅で居る時スマホがマナーモードにしていないのに着信音でなくバイブで振動することが
多く感じているのですが、スマホを見ても着信履歴がないミステリーが増えました。

少し離れた所に水田があるのですが、どうもその隣の休耕田にも水が入っていて、そこに
生息しているウシガエルが我が物顔に鳴いている声が、スマホ・バイブの振動に似ていて
周辺にある建物の合間に反射して聞こえて来ていたのが発覚しました。  
腹の奥に響く声です。

 

くだらない話でした。

 

 

例年蓮の花が見られるコンクリートの金魚の養魚池のプールのようなところに今年も
綺麗に花が咲き出しました。

たぶん蓮を作るためだけに整備されているところだと思われます。

優しい色です。

ふんわりこんもり、見かたによったらポッテリ。

葉っぱもでっかいですね。

この目玉はいつ見ても、私には気味が悪く見えて仕方ありません。