つぶらeyes

日々の見た目

丸く広がる

晴れ間たっぶりの朝のウチから、今日はヤってやるぜと空砲が。
夕方には雲が出て😵🌀ありゃ? と思っていたら日没には降りだした。
中止かな?と沈んでいたら20時前にドン ドドーンと三発ほど上がって止まった。
15分ほどしてまた少しあがりました。 かなりの雨のなか、ご苦労様なことです。
スマホでギリギリ ブレまくり。

 

毎年言ってますが、今日からまた月末まであちこち所を変えて花火が上がるのが見えます。
なんでこんな梅雨の時期にやるのか分かりませんが、田植の遅い大和盆地では、半夏生
過ぎてやっと稲の苗が水田に馴染むので、豊作を祈念してこの時期なのかなぁと思います。

結局花火大会と言うようなものでなく、何十発も上がるものでもありませんが、タダで
ベランダから眺めさせてもらえるので、ありがたいことです。

 

 

日中は日中で花火が如く花開くものが見られました。