つぶらeyes

日々の見た目

種の保存

兵庫県宝塚市大本山中山寺に行って来ました。

 


かつて大阪住まいだった頃の次男の出産のお礼参りに行ったのが34年前。
いやぁ、めっちゃ綺麗になってるし参道にエレベーターやエスカレーターがついてたし
凄い近代的になってました。

 

 

 

1月に結婚した次男夫婦に子孫の兆候があり、妊娠5ヵ月目の十二支の戌にあたる今日
安産祈願と腹帯を授かりに行って来ました。

 

 

 

 

11月初旬に彼らにとっては第一子、私達にとっては二人目の孫が生まれる予定です。
とにかく二人の息子から、それぞれの遺伝子を受け継いでくれる次世代。
二男はギリギリ昭和の生まれで、長男の子は平成生まれで、今度の子は令和生まれの
子供となります。

とにかく元気で無事に生まれてきて欲しいです。