つぶらeyes

日々の見た目

蝶か蛾か?

玄関扉の横の壁に今までかつて見たことのない昆虫が止まっていました。

生物学的に言えば脚が6本で体が頭、胸、腹の三つに分かれ、一般的に言われる羽根を
立てて休息しているのは蝶のように見えました。

あまりにも動かないので調子に乗って上やら横からと好き勝手に撮影しました。

 

そういえば今日やっとPM2.5の数値が久しぶりに下がってレッドラインからオレンジ
グリーンまでに落ち着いてきました。 明日にはブルーからクリアまでになりそうです。
不思議なことに妻の鼻水もピタッと止まりました。  
私の喉も良くなった気がします。

 

今、馬見丘陵公園ではバラが賑わいを見せています。

 

 

 

 

 

まだ何種類かありますので追ってご披露したいと思います。